人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨予報
雨予報_b0165924_23383741.jpg



富士山に笠雲。



天気は下り坂の予報となり
今こうしている外は雨。

日中は小春日和が一転

ちめたい雨が降っております。


飛行機雲なんかが見える時も
天気は良くならない予報だよね。

時季にもよるけんど。

三寒四温。
雨が降る度暖かくなるこの季節。


決して嫌いじゃないな。


まぁ、今年は若干暖冬だと思う。
けれど
まだ2月にもなってないからね。
調子こいて風邪など引かぬように
しないとね。


インフルエンザって
湿度50%以上だとかなり弱まるらしい。

知らなかったねー。

マスクしてると湿度50%以上だから
予防になるんだってね。


俺、ずっと今まで
マスクっていうものは
風邪を引いてる人がするものであって
周りの人に移さないためなんだと
思っていたんだよね。

まちがっちゃいないと思うけど。
でもマスクすると
予防してます。っていうよりも
ただ遮断中な感じがして
実際に息苦しくも感じるし

わずらわしさ満点なので

自分はもっばら
雨予報_b0165924_23383886.jpg


龍角散のど飴

そのまんまのあの香りはするけど
だいぶ良い味になったよ。


車乗ってのど飴なめて

人を迎えに行ったら

車内が龍角散の匂いするって
言われました。

ジジイの匂いがする。とか
タンスの匂いがする。とか

言われる前に

防虫してんねん。
ぐらい言っときます。


それではまたね〜。



TERU
by djamming | 2015-01-26 23:06
<< 好み 改めますて >>