カテゴリ: 未分類 ( 14 )
夕方
b0165924_8333456.jpg




やっとと思うほど
久しぶりの太陽を拝めることができたっけ
それだけなんだけど、
なんだけど...それだけで、
だいぶ気分がいい!

ララララ〜

TERU
by djamming | 2010-03-11 08:33 | 未分類
藤枝
b0165924_17592645.jpg




久しぶりに遊びにいってきた
スニーカーカフェ・magforlia
(リンク欄からblogへ是非どうぞ)
いつも店内賑やかにカフェってます
今日は3月28日の告知とチケットを承ってくれました!
ちなみに、委託もしてくれます。

瀬名から御来店のナイスなお客さんと仲良くなり、外のソファで雑談したりと、
ついつい長居です。
ピースマークって平和の象徴鳩ぽっぽ
の足なんだよ・・・と教えてもらいました。
また、何かのご縁で再会するんだろうな〜。
楽しみだ〜!


TERU
by djamming | 2010-02-27 17:59 | 未分類
春来てる
b0165924_1254886.jpg




昨日の雨にまけず
庭先にある梅の花が満開!
いい香りです!
実がなれば今年も梅ぼしに梅シロップ
に梅酒と楽しめそうだ!
豊作でありますように〜!

TERU
by djamming | 2010-02-27 12:54 | 未分類
今日のランチ
b0165924_12474575.jpg




島田駅にあるカレーショップ
うまい!


TERU
by djamming | 2010-02-25 12:47 | 未分類
今日のランチ
b0165924_11553374.jpg




初、でび!
今月は平日の夜は生が半額なんだと。

TERU
by djamming | 2010-02-24 11:55 | 未分類
おつかれさま
b0165924_17522012.jpg




やっと晴れた!
やっぱ快晴は気持ちがいい!


TERU
by djamming | 2010-02-18 17:52 | 未分類
夕方
b0165924_2245130.jpg




タイミング逃して頭が枠から外れてしまいました。(冬の鯉のぼり)
久能海岸。海の顔が見えるところ。

昨日のHOMAREのライブかっこよかった!
いつ聴いてもトモヒコさんのBassは
しびれます。ドラムにブルースハープ
にギター、厚みがあって気持ちがよかったな〜。
michel bandは今回2曲…
次回21日はさらに頑張りますのでみなさんよろしくです!
後半最後には
焼津のタカマサ兄さんの登場!
新曲「はじをかいてはじめよう」が
いきなりフューチャーされてて、大盛りあがり!
セッション、おもろかったよ!

次の日、朝早いためゆっくりできなかったけど、帰宅は
2:30・・・。

頑張りまぁっす!

TERU
by djamming | 2010-01-30 22:04 | 未分類
お久しです
もうすぐで今年も暮れますね~。
一年なんてあっというまですね。
11月29日、来てくれた友よ!ありがとう。
たまには、イベントに足を運ぶこともいいもんだよね。

ところで鯨って食べたことありますか?
俺は、鯨もイルカちゃんも口にしたことありますが、
最近、鯨の生肉とご対面。
b0165924_1957695.jpg

コチコチに凍ってますけどね。
でわ、いきなりですが、鯨のベーコンの作り方をご紹介
寸胴鍋等に、水、塩(多め)、しょうが(スライス)、ねぎ(ブツ切)、レモン(絞り汁)
ぐつぐつと煮るというか、湯がきます。
最初はアクがたくさんでますのであく取りをがんばります。
菜箸なんかで貫通すれば火をとめて自然に冷まします。
ここまでだいたい4~5時間ほどです。
肉が冷めたら余分な油身など切り取り、鯨のベーコンの完成!
写真の塊の1/3ほどになります。
スライスしてマヨネーズに一味を入れて付けて食べても良し!
特製ドレッシングと和えても良し。
まーそんなに出回るものではないのですが、ご参考にどうぞ~。

今日、オーストラリアを出港したシー・シェパードさんたちには申し訳ないっす!

でもね、鯨の種類によっては増えすぎて、調整しなければならないんだって。
山でも、鹿が増えすぎると困るから鉄砲撃ちがいる訳で・・・
人間様様ですけど、自然と共生って大事ですよね。

俺はアフリカでの生活のときは
牛と山羊の命・・・・・・・・・・この手でいただきました。
すげ~体験だったけど、何か命に教わった気がします。
 
by djamming | 2009-12-07 20:29 | 未分類
来客
b0165924_1211833.jpg


怪我してるわけでもなく、なんだか
不思議な感じでした。
ちなみに、なんて鳥かはわかりません


teru
by djamming | 2009-11-24 12:01 | 未分類
今年も、
b0165924_11284973.jpg



じゃがバター食べて、ラーメン食べて
体暖めて、友人、知人と挨拶をかわす。「良いお年を!」
伝統的で気持ちがいいね。
今年は時間も遅くに行ったので、
夜店は片付け真っ最中である意味賑やかでした。人は年々減っているよう
だけど、毎年、楽しみにしています。
商売繁盛、家内安全。
なによりも、平和を願う!

teru
by djamming | 2009-11-20 11:28 | 未分類