感謝
早いもので
シフクノトキでの
ライブ映像が出来上がったようで

早速送ってくれました。

↓↓↓

動画はこちら


みんな楽しんでもらえたら何より!
いろんな人に支えられ
たくさんの友達に囲まれて
僕らも超!楽しかった!!
し、幸せなひと時〜。

感謝、感謝の
シフクノトキで御座います。


ショートバージョンも
ご覧下さい。

↓↓↓
アフリカン ジャミング


TERU
# by djamming | 2014-06-14 13:56
シフクノトキ
b0165924_819941.jpg

一見お寺には見えませんね。

静岡・郷島 秘在寺の本堂。

住職さんの息子さんで
副住職であり
一級建築士の肩書きを持ち
始めての設計で建てたのが
自分のお寺って。

ファンキーだよね。

お寺っていったら
ギュイーンって反った屋根を想像する
でしょ?


でもこちらの秘在寺さんの頭は

b0165924_819243.jpg

もっこり、フサフサの

b0165924_8193298.jpg

屋上ですの。


リハでは
ステージよりも雰囲気的に
もっこりしてる所が良いんちゃう?
なんて
アイデアが出ましたが

いきなり
360度囲まれちゃってるのは
ハードルが高すぎだし

いきなり美味しすぎる。


b0165924_8193731.jpg


ねっ♪
お楽しみってのは
あとにとっておくものでしょ?


そしてこの日は
欲張りな2ステージ。


一回目は屋上で
b0165924_820388.jpg


二回目は本堂への入り口を封鎖して
ゲリラ的に。
b0165924_819501.jpg



360度囲まれるとね
b0165924_8204072.jpg

もうどうなっちゃうのか
わかりませんからね。


b0165924_8204356.jpg

お♪副住職さんも入って
スタッフさんも
お客さんも、子供さんも、メンバーも

b0165924_8204280.jpg

とりあえず
お手上げ〜にゃ〜!



素敵なお時間
楽しい出会いをあざっす!


そして
ご本尊さん、ご先祖さん
暖かくお付き合いのほど
ありがとう!



TERU
# by djamming | 2014-05-26 04:40
GOODLUCK
ふとし、アフリカに行く。
b0165924_848586.jpg


いよいよ
4月30日にフライト

行き先は我ら太鼓叩きの聖地


ギニア共和国。


このためにパスポートを申請し
いろいろと短期間で準備をしてきた
彼を俺達は心の底から応援している。


先月には渡航先ではエボラが流行り
予定を断念せざるをえない状況にも
なりながらも、行くことに意思や信念は
揺るぐことはなかったね。


渡航期間一ヶ月間の
真剣なブラッシュアップ!


まさに男前である。



できるなら
ワシも行きたいぐらいですわ!


そんな彼の荷物が
どういうわけだか
b0165924_8485920.jpg


多すぎる。

渡航先のステイ先から
頼まれていた荷物。

今回行くはずの他県の人にも
頼んでいた荷物まで

本人の装備よりもはるかに多く

これら全部
1人担いで移動をする。

これ、分かる人なら
大変で過酷な作業だよね。

初海外でアフリカの
彼には荷が重すぎじゃないか?


預けの荷物の制限があるから
追加料金を払わざるをえないけど

その代金も立て替え。


ちょっと、人が良すぎな気も
するけれど。

本人同士が承諾したことなので
口は挟みたくはないけれど


すでに立派な運搬業務でありんす。


それは頼りにされている事だし
何よりすべてが初経験な彼だから

くれぐれも無事に
帰ってくることを祈る

そして
最高な旅にしてほしい。


Bon Voyage
# by djamming | 2014-04-28 16:14
意味はないが…
b0165924_6312462.jpg



撃たれて

何じゃ?とはならないと思う。

ってか
その前に撃たれることもないのだが

同じ
なんじゃこりゃ?!なら

ハッピーな感じの方がいいよね(^o^)
# by djamming | 2014-04-25 05:43
一歩
あの日から三年の月日が経ち

今日から4年目の始まり。


あっという間と言ったら
被災地の方々には不謹慎に
聞こえるだろうか?

三年の間
何も変化がなかったわけでは
なく
着実に事は進めてるはず。

ただただ、規模がでかい復興。

新入社員が入社して
いきなり番頭をやるかのように
思えた。

3年経った今

普通の3年間を過ごしたわけでなく
濃い3年になったなら
着実な一歩踏み出しているだろう。

道のりは長いですがね。

自分自身、初心にかえり

やること。

やりたいこと。

改めて考える節目となった
4年目です。

海を愛し、山を愛し
人を愛し すべては愛でありんす。


ありがとう。
b0165924_892952.jpg



TERU
# by djamming | 2014-03-12 07:49
お知らせ
b0165924_7164945.jpg



シフクノトキ vol.2

オッシャレ〜な場所でのライブ

愉快な仲間と共に参加しますよん♪


子供から大人
孫と一緒にジィジ、バァバも
遊びにおいでよ。

仏さんもご先祖さんもきっと喜ぶ。


数年前にあるお寺の住職さんが
お寺はお参りだけの場所ではないと
言っていた。


自分が小学生のころ
子供会のイベントでお寺の墓地で
お化け大会なるものを
やった記憶がある。


それは大人になってからも
いい思い出になっている


お寺で遊ぶことは
いい事だと思う。

シフクノトキも
地域の人たちや檀家さんの
協力がなくては実現しない遊びだね。


俺は面白いと思うし
広がればいいと思う。



TERU
# by djamming | 2014-02-22 06:43
到来
まだ食べたことない人は
食べてみたらいい。



自分は朝に食べることが多く


元気ハツラツ的な。


栄養ドリンク飲むぐらいなら
迷わず

b0165924_23394180.jpg



こっち。
# by djamming | 2014-02-12 23:33
気になる
最近

とても気になっているもの。


b0165924_19344282.jpg



電動ろくろ(笑)


割とマジに
考え中。


TERU
# by djamming | 2014-02-01 19:31
寒さ染みる
冬場は

家に閉じこもりがちな季節。

みなさんは何をして

お過ごしですか?


私はもっぱら

放置してる自分の太鼓ちゃんと
頼まれていた太鼓ちゃんのリメイク。


少ない時間を有効に

チョコっとやっては


放置。



またチョコっとやっては

放置。



時には狙い定めてがっちりと
作業を進めております。



b0165924_2317140.jpg




今、現在
手をかけている太鼓ちゃん達。


人間なら
おパンツ一丁なわけで


もっと言っちゃうと
全裸に靴下ってわけで。


ボディを手当たり次第
触りまくりっては

気になるとこを探して


好みに仕上げます。



出来上がりが楽しみですね。


見た目の
ビフォーアフターは
大切だけれど、それは
二の次であって

肝心なのは
太鼓に皮を張り
命が宿った時の音色。


太鼓は明らかにそこに違いがでます。


みんなにも
音の色を感じてもらいたいな。


その太鼓の音。
それを叩く、叩き手の音。

言葉として
感じ取ってもらえると


幸いでありんす。


b0165924_231759.jpg





TERU
# by djamming | 2014-01-27 22:41
本年もヨロピク
明けましておめでとうございます


新年2014年

始動開始でございます。


我がチーム発足の場

いうなれば

聖地のような場所での


初叩きです。

b0165924_19584591.jpg


毎年恒例行事でございまして
貴重な時間です。



早、15年前から変わらない風景。
太鼓を手にした頃から
今のメンバーとも出会い
仲間との触れ合いなど

この場での体験があっての
今でございまして。

年に数回でありますが
この場所で練習することが
ありますが

音の抜けがたまらなく良いので
上手く聞こえちゃう感じです。

しかし
冬場は猛烈に寒く
夏場は虫刺されが酷く
猛烈に痒くなるのです。


そんな経験もさせてもらった
場所での初叩き。

さぁ、今年も
騒がしく参りますので

何卒よろしくでございます。


TERU
# by djamming | 2014-01-05 19:39