それでも
もうすぐで年が変わりますね。

なんか…
過ぎてしまえばあっという間って
思います。



今年も
たくさんの人に
ジェンベの音色を届けられたかな?


来年も
手応え残るステージやライブを
太鼓の音と共にお届けしたいと
思っておりんす。


b0165924_7175519.jpg




新年1月5日の日曜日

初叩きなるものをやろうかと。
焼津港の外港で昼過ぎから
のんびりやってます。


遊びにこれそうなら是非。




2013

たくさんの力をもらいました。

ありがとう!



TERU
# by djamming | 2013-12-26 06:42
間際
言ってるそばから

放置か?

って思わんといてーな。


間際じゃけん

b0165924_21315326.jpg


今週の土曜日に出演します。


21時ごろに。

チラッと空気変えに。

もちろん熱気を注入の
つもりで参入してやりますぜ。


いつも無礼でちんけな僕たちを
毎年お招きしてくれることが
ほんと有難いです。

お招きしてくれる方も
バンドマン。

いつも搬入、搬出で
なかなかステージ見れないけれど

なかなか豪華なライブです。


ダンスのショーケースに
DJ、バンドはロックにコアにジャム。

そ、そ、そんな中に
アフリカン。


いいんです!

なんでもごじゃれで
楽しむのが
ライブだしね。

音符やコードだけが
音楽ではなく

太鼓のリズムがあるから
音楽なのよね。


ってな感じで


お時間ある方
お待ちしとります。
# by djamming | 2013-12-04 21:12
ダブル
お久しぶりすぎて


切り出しに悩むとこです(笑)



随分長い間お休みさせて
もらってました(勝手に…)


その間
特に目立った出来事が

ないようであるような。

あるようでないような。


日々淡々と過ごしておりました。


故に相変わらずの
マイペースでいきますので
これからも
どうぞ、よろしくでーす。


先日ね。

あるライブの音響のお手伝いに
行ってきたのですが


そこで会った友人であり
野球のチームメイトでもある
S君にですね

「最近活動してないんすか?!
全然ブログ更新されないじゃないですか!自分、毎日見てんすけど
全然変わる気配ないし…€+〒×=6〒×」


痛い痛い痛い痛い、いたーい!


S君ソ〜リ〜


まずは君のために
再始動するでな!


フトちゃんもその場に居合わせてた
事なので

自分の歯の痛みの記事なんかどうよ?
我慢せずに医者に診てもらったほうが
賢明やで。



んで
今日はね
なかなか珍しい物を見たんだいね。

笠雲ってやつなんだけどさ

b0165924_2192742.jpg


ダブルってなだけなんだけど
これもなかなか見ようと思っても
見れないことでしょ?

ってことは
このブログを見てくれてる人がいる限り
共有できたらええやんな。って。

S君!
ありがとう!!
そして、ベビちゃんおめでとう!!

来年にはパパやん!


共に
頑張ろうぜ!


TERU
# by djamming | 2013-11-27 20:40
平日だよ?
行ってきました、浜松!!
目的は、これ♪
b0165924_9331623.jpg

african live!!!

平日の夜です。
なのに!
120人くらい来たそうです!

スゴくない?

主催者の人柄?人望?
親子連れや、サンバの先生など
色々な人が来てくれたようでした。
b0165924_9494257.jpg

主催者のエリカちゃん
お疲れさまでした。

b0165924_951399.jpg

コラとゆう弦楽器あり
b0165924_9544520.jpg

バラフォンとゆう木琴あり
b0165924_9573793.jpg

もちろんダンスも!
男性のダンサーは、初めて見たのです。
スゴい!カッチョエエ~


打ち上げは、カレー屋mana

エピゾとリーダーとパシャリ
b0165924_10104957.jpg

なんでしょうね・・このポーズ・・
エピゾが、やりだしたんですけどね。

ダンサーのユスフ先生とパシャリ
b0165924_1015262.jpg


最後に、みんなでパシャリ
b0165924_101703.jpg


楽しい時間を過ごしちゃいましたよ。

みんなさん、ありがとー
# by djamming | 2013-08-11 09:31
ライブ
そこの場所に立たせてもらうこと

すべては人との繋がり。

だと思う。


こんな僕らが立たせてもらうことは
それは、それは
すごく有難いこと。

奇跡に近いんじゃないか?ってね。

そんな貴重な時間の中
楽しく演奏し会場を賑やかに彩ること
が出来るのは太鼓叩きとして
1番の醍醐味だ。

榛原の細江小学校近くで行われた
納涼祭
b0165924_101290.jpg

b0165924_10167.jpg

毎年呼んでくれてありがとう!
b0165924_101876.jpg

b0165924_1011178.jpg


ビールがね。
150円という破格なのよ。

あと榛原太鼓の皆さんと
三年ぶりに会いましたが
人数も増えてて
レベルもさらに上がってて
迫力あるステージ。

和太鼓って鳥肌たつよね。



そして翌週の8月4日
大井川ミュージコフェスト
b0165924_101128.jpg

楽屋も用意して頂きありがとう!

b0165924_1011694.jpg


豪華な

b0165924_1011939.jpg


豪華な

b0165924_1012266.jpg

舞台にて

普段感じることのない
音響マジックの中
演奏楽しんじゃいました。

バラフォンを織り交ぜ
チャントも奏でて(歌のことね)


一度掃けてしまったステージ前も
段々とお客様がまた集まり
一安心。



地域の方が集まる場所が
もっともっと遊び場になるといいね。
# by djamming | 2013-08-05 09:13
装飾
気持ちが昂ぶってきたり

何かの変わり目には

なんか

いじりたくなるんだよね。


前から思っていたことや
考えてたことなんかが
無性に。


じゃ、
いつやるの?っつったら
今でしょ!って
流れにちゃんと乗っかるとこは
乗っかって。

b0165924_0195072.jpg



b0165924_0195019.jpg


今さらやり出す始末。




とてもじゃないけどね
今の時期のこのクソ暑い中
いきなり皮張るためにも

アイドリングとして

こんな遊び心でも
徐々に気持ちを入れ込んで
いかないと

集中力が持続しないの。


そやって
遠回りを楽しんで
事を進めていくと


愛着が湧きでてくる。


あくまでも個人的なことなので
人によっては
えぇ〜??って
感じることがあるとしても

迷惑をかけない範囲ですから。
お気になさらずに

さぁ!
8月4日
あなたはどーする?

それぞれ
楽しくいくんだぜー!


b0165924_0195119.jpg

魚戦隊 ギョミング


鯖の塩焼き
ナルトにカツオに
カマボコから刺身まで。


この写真大好きなの(笑)


笑って許してね。


TERU
# by djamming | 2013-08-01 23:28
花火
毎年恒例。

どこそこも花火大会。

打ち上がる花火を見ながら

打ち上がる花火の音を聞いて

夏、本番中!


ですかー?



今年も
b0165924_0474156.jpg

ビァーガーデン

静波花火大会@ダチョウ牧場"つなぐ"


一昨年は

千尋が唄ってくれてたね。
「ひこうき雲」
シビレたよな~。


去年は
一味変わってご当地バンド集結!
僕ら押して押され23:00ぐらいから
太鼓叩いたよねー。

もうわけわからず
確実にお祭りだったよねー。


今年も
バッチリと太鼓叩かせて
もらいましたよ。

正味、ノンストップ90分


サッカーだと前半ってことで
まだ後半攻める気でいるんだから
サッカー選手って頑張ってんだねー。


ってこと?


一緒にするなよ?


あー、はいはい。



夏、本番中ですからね
お祭りを満喫中です。

b0165924_0474236.jpg


ジュニアと初ステージ。

何人もこんな時
泣かしてきてはいますけど。


あれ?



泣かず。


しかも、その夜寝れず。


フフッ。



まだまだ夏は続くよ。。。

8月4日 大井川 夏 ミュージコフェスト


TERU
# by djamming | 2013-07-28 23:48
美味い!
b0165924_1122449.jpg


人生で初めて

生まれて初めての出会い。


この先も

ずっと繰り返される。


何でも挑戦していかないとね。







b0165924_1122697.jpg


ちと
衝撃的な経験だったか?




人生は
そんなに甘いばかりしゃないぜ!




TERU
# by djamming | 2013-07-25 11:12
夏ですね。
気がつけば

梅雨明けもして
夏の季節になりましたね。

今年の夏も変わらず
ジェンベにダンスと
皆様の分まで汗を流して
いくようであります。

b0165924_12582681.jpg



美味しいよね〜。


TERU
# by djamming | 2013-07-10 12:36
再開
アフリカンダンスを
習ってみたい方

興味がある方

何か始めたい方

メンバーのサポート有りで
暫くお休みしていた
ダンス教室が再開です。

先ずは月1回

b0165924_19252626.jpg



頑張りましょう!


TERU
# by djamming | 2013-06-24 19:16